毎週月曜更新♪

うし

今週の命運は?

2024/05/27 13:09:52

527(月)62(日)

干支のイラスト

今週のあなた

地道な努力で信頼を築くのが得意のうし年生まれさんの今週は、仕事でも家庭でも、あえて主導権を取ろうとせず、周囲を支えるサポート役として活躍する週になりそうです。あなたの冷静さと暖かさが、集団の中で安定したバランスをもたらし、事実上のリーダーとしての役割を任されることもあるでしょう。まるで裏ボスのように、表立ってはいないけれど、実は集団に欠かせない存在です。
協調性を発揮することで、新しい仲間が増えたり、以前の知り合いとの関係が再び芽生えるチャンスもあります。例えば、職場で新しいプロジェクトチームが結成されたとき、あなたがチームの調和を保つ重要な役割を果たすことができます。また、プライベートでは地域のイベントを組織する際に、人々をまとめることで地域社会に貢献することもできるでしょう。あなたの個性が、人々を引き寄せ、信頼される輪の中でより一層輝くことができる流れです。

もっと今週をよくするには?

今週のテーマは「感謝の言葉を大切に」です。感謝の言葉は、日々の生活の中で大切にすべき言葉ですよね。当たり前のように使う言葉だからこそ、丁寧に伝えることが今週は特に大切になります。目上の人たちは、細かい点に気を配ることが多いので、挨拶や感謝の言葉を忘れないようにしましょう。これは、決して今のあなたの感謝の表現が不十分だというわけではなく、単に礼儀を重んじる人との関係が今週は増える流れだということです。例えば、上司にプロジェクトのサポートを感謝するメールを送る、または近所の方に手伝ってもらったお礼を言う、家族が食事を作ってくれたときや、職場で同僚が助けてくれたときには「ありがとう」と心を込めて口に出して言いましょう。相手に感謝の気持ちが伝わります。日常の中で感謝を表現することが、良好な人間関係を維持するポイントになります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【香港風水開運情報】
◆◇ 金運は玄関からやってくる ◇◆
そもそも「玄関」とは古代風水や仏教の言葉で、「運気を取り込み悪い気を締め出す大事な場所」という意味を持っています。家族や財産を守る大切な家の中に金運を呼び込み、悪運を退けるのが玄関の風水的役割です。そして、「立夏」は玄関の神様のお誕生日。玄関の神様に心地よくい続けていただくために、「立夏」の日(5月5日)は、玄関の外で靴を脱いだり、履いたりしてください。そして、少なくともこの1日だけは、玄関に靴を出しっぱなしにしないようにしてください。
+++
二十四節気は、 風水において重要な役割を果たします。 二十四節気は、一年を24の節目に分け、それぞれの時期に合った行動や選択をすることで、気のバランスを整えることができます。夏の最初の節気の「立夏」は、 二十四節気のうちの第7番目で、 2024年は5月5日(日)〜5月19日(日)までの期間を指します。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■


うし年さんの特性

干支のイラスト

リボンの色はパワーカラー!

パワーポイント

コツコツと地道な努力を積み重ねることが得意なので、誰からも絶大な信頼を得られる

パワーカラー

〜 一生を通じてあなたを守り続ける色 〜

グレー色
オリーブグリーン色
ももはなちゃんのイラスト

2024年間占い

干支のイラスト

SNSで更新情報を配信!

ももはなちゃんのイラスト

X(Twitter)

Instagram